signal

この日 この場所に いることの不思議
ここに いることを 確認すべく 微弱な信号を……
何億光年彼方の Xへ向けて

<< はーるよこい | main | 井蛙のたわごと >>
ダモクレスの剣

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

日々春めいていますね、

 

枯れ木にも、

芽吹きの気配が感じられます。

 

ドーパミンがあがるんでしょうかね、

何かしなければいけないような気が、

胸騒ぎのようにワサワサ……、

 

巷では、近くて遠い国の、

兄弟暗殺事件の報道でもちきりです。

 

世界でも、日本でも、権力争いによる親兄弟の暗殺事件はありましたよね。

なにゆえにそれほど権力が欲しいのでしょうか?

わたしには烏の雌雄を見分けるほどわかりにくいことです。

ちょっと比喩がわかりにくいですね。

人間にはいろんな種類の人がいて、

属する社会もいろいろで、

体験できるのは一度きりですからね。

 

それをのぞき見れるのが、

映画とか小説なんでしょうね。

事実は小説より奇なり、

ほんとうのところはどうなんでしょうか?

 

   笑う

 

人生は短いです。

人を殺し、欲しいものを手に入れ、享楽のかぎりをつくして、

満足できるんでしょうかね〜。

限(きり)がないですよね〜。

 

正しい男を殺した、正しい恩は、

ダモクレスの剣におびえ続けるんですよ〜。

 

こんな事を書いて、

もしやその筋の方に知られたら、

 

♩ どんぐりころころ

 ♪ 小池にはまってさあ大変 

 

 という替え歌が流行っているようで、ごめんごめん

 

 

 

 

| つれづれ | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 19:15 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nday366.jugem.jp/trackback/1173
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE