signal

この日 この場所に いることの不思議
ここに いることを 確認すべく 微弱な信号を……
何億光年彼方の Xへ向けて

<< 盲亀 石に出合う | main | カエルの歌 >>
薫風

 

 

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

風薫る五月になりました。

最近は一日が十日、

一週間が一月のスピードで駆けていきます。

老化に向けて、スピード出し過ぎじゃない? 

違反切符は切られません。

 

 

このブログながながと書いている途中、

またもやエラーメッセージで強制終了! 

くくっ かお こうなったら思い出して書くまでです!

 

 

 

昨日の朝のテレビで、

        

 

 

ハワイマウイ島の白い天文台が建つ映像を見ました。

そして、ゆっくりと流れる地唄が、

能の謡(うたい)のよう……。

いいなあ〜行ってみたいなあ〜

 

    風車

 

ふと、スペインのカンポデクリプターナを思い浮かべ〜。

かのドン・キホーテが戦った白い風車が、

赤剥けの丘の上に建ち並ぶ光景、

それと似ているように思われました。

 

 

体調を壊して、

ひとり外の風にあたっていたら、

 ♫ ブンガ ♪ ブンガ 音楽が流れて、

太鼓や金管楽器うちならす楽しげな老若男女こもごもの行列、

なんなの〜と訊ねたら、

〇▽◇〜なんとか……なんとなく葬式だなあと思いましたが、

あとで思ったんですが、フュネラル(Funeral)だったんでしょうね。

 

あ〜あ、ここ数年どこも行ってないなあと旅心がさわぐ〜、

 

 

 

ああ今日はいい天気!

窓辺に置いている鉢にたっぷり水をあげたから、

葉先から水の滴が、

水はこんなにも植物をうるおすのか!

わたしはどこに水やりをしたら潤うのかしら??

 

 

ああ、今日も良い天気、

ひたすら洗濯オバサンをしま〜す。

 

 

 

 

| つれづれ | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 10:54 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nday366.jugem.jp/trackback/1186
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE