signal

この日 この場所に いることの不思議
ここに いることを 確認すべく 微弱な信号を……
何億光年彼方の Xへ向けて

<< 倒れたままでいること | main | ネコに招かれて >>
かっぷやきそばのつくりかた

 

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

やっと雨が降りました。

水なし川が川になりました。

 

    雨

 

朝のニュースを見ていたら、

失敗博物館なるものが……、

緑色のケチャップ、

電流が流れる顔パックなどなど、

これが失敗したら成功になるの?

 

      あめ

 

朝刊を見て、

夫や妻を亡くした人を「没イチ」というらしい、

「没一会」なるものもあり婚活、恋活とかに〜?

 

          小雨

 

はてまた洗濯洗剤のコマーシャル、

ジェル洗剤。

粉末、液体の次はジェルですか?

 

        とり

 

そして驚いたのは、

つけまつ毛ならぬ、

つけまゆ毛!

なんでもありですね〜。

 

                拍手

 

世の中のスピードにはついていけませんね〜、

ついていかなくていっかあ〜。

 

 

      ジョギング

 

 

 

 

新聞一面の下の本の見出しをついつい見てしまうのですが、

 

もし文豪たちが
カップ焼きそばをの作り方

を書いたら

 

という本が!

 

村上春樹なら

「完璧な湯切りは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。」

徹底した文体模写で綴る「カップ焼きそばの作り方」100連発!!

爆笑必須!!

 

ウンコドリルにもあきれたけれど、

なんだろうこの発想は?

 

「湯を入れてふやかすぐらいなら、形状記憶麺でも作ればいい」

なんでもありの時代だから……。

 

 

太宰ならどういうふうにかくのだろう、

私はカップにお湯を入れまた捨てるという所作をあざわらうだろう・・・とか?

同じことを思う暇人も多いです。

 

 

 

https://matome.naver.jp/odai/2146401785375858501

 

 

ではニコニコノーノーイヒヒポロリてれちゃうぶー

 

 

 

 

| つれづれ | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 09:22 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nday366.jugem.jp/trackback/1195
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE