signal

この日 この場所に いることの不思議
ここに いることを 確認すべく 微弱な信号を……
何億光年彼方の Xへ向けて

<< 黒い時計の旅 | main | タイフウーン >>
八月の驚異

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ここ数日涼しい日が続き、

息を吹き返しました。

あれよあれよという間に八月です。

夏本番という時に雨ですね〜。

おかげで家のそばの小川にも水が流れています。

 

都心の木々が茂った場所ではうるさいぐらいセミの声が聞こえますが、

ここは鳥が多いせいでしょうか、セミの声が聞こえません。

川原では子供たちが遊んでいて、

ヘビが多いからあぶないよ〜とつぶやいてしまいます。

 

火曜日でしたか、有楽町まで行き、夏の文学教室を受講してきました。

阿刀田高氏曰く、小説家は嘘つきで自慢が好き、

太宰なんか、生まれてきたのが間違いと恥をさらしているようでも、結局は自慢に過ぎない〜、

阿刀田さんらしいブラックなお話が聞けて笑ってしまいました。

 

という私も、なぜ書くのかって? 自慢したいんですかね……?

 

今日は涼しいおかげで、昼ごろまで一気に書き上げて、

その熱中ぶりに我ながら不思議だなあと思います。

 

聞こえるのは、かすかな蝉の声、

下の階の居間のテーブルに忘れたスマホのラインの音が聞こえて、

あっと思い、

耳が遠くなって話が聞きとれないのに、

とおーくかすかな音が聞こえるとはどういうことなのか?

そして、ちらちら肩のあたりを行ったり来たりする黒い影が気になって、

視力が悪くなって、見えない気配が見えるのかしらとか……。

 

  足

 

今朝のテレビでは、

社員の皮膚にマイクロチップを埋め込み社員証代わりにするこころみが、

 

 

無線IDタグ(RFID)を皮膚に埋め込むという行為が、予防接種注射を打つくらいの手軽な感覚で行われつつあるようだ。”エピセンター”というスウェーデンの複合オフィスでは、従業員の手に小型チップを埋め込み、手をかざすことでオフィスのドアを開けたり、そこにある設備を利用できるようにする試みを始めたという。

もはやSFの世界ですね。

 

http://karapaia.com/archives/52184120.html

 

 

 

それにしても天変地異が、地震も多いですねえ〜、

マル秘情報ですが、

地球をこの目で見たこともないさるお方が、

地球の回転が速くなっていると警戒警報を発令、

〇▽◇連盟を発足し、

民族紛争、宗教戦争、ミサイルなど打ち上げてる場合ではなーい、

みな知らないのか!!

あなたの足の下の地面が高速で回っているのを〜、

 

そういえば最近身体が傾いて、

トットットトと、ひとりでに動くんですよね〜

 

これは老化現象か、自然の驚異かと……。

 

 

| つれづれ | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 14:41 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nday366.jugem.jp/trackback/1201
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE