signal

この日 この場所に いることの不思議
ここに いることを 確認すべく 微弱な信号を……
何億光年彼方の Xへ向けて

<< タイフウーン | main | わだかまり >>
ホモ・サピエンス

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

今朝は寒いぐらいで、

PSに向かっているのですが、なかなか頭が働かないんです……。

 

人間の学術名は、ホモ・サピエンスというのだそうです。

自分のことながら、さっぱりわからないですよね。どうなっているんだろう?

 

http://karapaia.com/archives/51774895.html

 

人間の体の仕組みとは、

人間の中にヒトがいて、人間という工場を動かすとしたらこんな風になるみたい

 

おもしろいですね〜、

誰の命令で動いてるんだろう?

わたしは何も指図してませんよ!

 

        ときめき

 

前日までの蒸し暑さは、

頭がのぼせて、湯気が出るような感じでした。

そのうえ、わけのわからない事を書いているので、

あたまの線が切れて、あちらの世界に行くのかと思いましたよ。

 

      あめ

 

今日は涼しいから休憩です。

 

「ねじの回転」ヘンリー・ジェイムズ

幽霊にとりつかれた美しい少年少女の話?

読み進んでも読み進んでもやぶの中、

なにかあるのではと、

病的な揣摩臆測の世界に熱中させられ、

あ〜なんという結末が……。

 

   ジョギング

 

「ずっとお城で暮らしてる」シャーリイ・ジャクスン

ほぼ同時に読みはじめ、半ばまで読んだところです。

(ブラックベリーにかけた)ヒ素入りで砂糖で一族が毒殺されたお屋敷に住む姉妹。

これも、半分読んでも、なんだかわかりません?

ジャクスンの書くものだから、

何か不可思議な悪意の気配が立ち込めていますがね、

最後の最後まで読めないでしょうね?

 

天気と一緒で、なんだかすっきりしません……。

 

 

 

 

 

 

 

| つれづれ | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 14:17 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nday366.jugem.jp/trackback/1203
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE