signal

この日 この場所に いることの不思議
ここに いることを 確認すべく 微弱な信号を……
何億光年彼方の Xへ向けて

<< みんみんみーん | main | 生の日ばかり >>
いとしいひと







 




9月に入ったらぴたりとセミの声を聴かなくなった。

昨夜からの雷雨が朝まで続いて、
外は不穏な空気。

雨、雷、竜巻……、異常気象。

いじょう いじょう いじょう いじょう
と風が啼くわけではないけれど、
いじょうが続くと、いじょうは通常になる。

これからは、
「天高く馬肥ゆる秋」日和を、
本日は異常気象ですと言うようになるのだろうか?







お尻に◇のマークが





最近、老々のことを考える。

あと10年、
いや20年は無理かなあ……、
どうなっているだろうか?

「ああ、手のかかる年寄りだ」と言われるだろう。

そう言われることがわかっていながら、
年寄りを悪く言う……。

それが人間の業なのか……、
私もその最たる一人だけれど。




今日は愛犬の49日。(今日だけは駄犬じゃなく)

時間は戻らない、たとえ天地がひっくり返っても、
いや、天地は毎日ひっくり返っているのではないかしら?






もの言いたげな瞳






なにが言いたいの





・・・・




あ〜あ






わかってくれない





どうしても





・・・・・










あなたが居なくなってから、写真を撮らなくなった。






| 駄犬(イブ) | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 14:45 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nday366.jugem.jp/trackback/948
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE